安倍総理と麻生大臣の面白答弁

安倍・麻生・中川

安倍総理と麻生財務大臣の面白答弁がありますので紹介します。今の株価と為替なら、野党側も攻撃材料が少なすぎます。(笑

安倍総理から経済界に賃金上昇を依頼する答弁がありましたが、デフレ脱却における基本中の基本です。日本は世界有数の内需国家です。内需を大きくするのは日本の経済成長の最優先事項です。グローバル化とは逆行することになるのですが、グローバル化が大資本家にとって必ずしも最大の利益になるかを考え直す時期でしょう。

商品を消費する国で製造、販売、流通させるのがそれぞれの国民の利益に最もかなっています。脱グローバル化を日本が世界に先がげて進めてほしいものです。(事実は……ですが。)

共産党の調査力はハンパじゃない

実は私は共産党の調査力や分析力は素晴らしいと思っています。震災が起こる数年前から福島原発の危険性をきちんとした根拠に基づいて批判していました。これからも健全なる野党として、しっかり与党を追及してもらいたいですね。

nikoniko

 

流れる文字が気になる方は動画右下のマークをクリックすると文字が流れなくなります。

 

ドイツは日本の円安に攻撃態勢

ドイツがダボス会議で日本の円安について懸念していますが、我が国は望むところでしょう。徹底討論、徹底抗戦で挑んで欲しいものです。ダボス会議では日本のアベノミクスへの批判も含めた質問がかなりあったようです。以前はこれほど日本に関して批判も含めた質問が飛ぶことはなかったようです。

注目されている証ですね。どんな形であっても日本人の生活レベルが上がり、女性と子供にやさしい国であってほしいと心から思います。



下記のバナーをクリックして頂けますとブログに10ポイント加算されます。1日1回のみ有効です。ご協力、宜しくお願い致します。
にほんブログ村 経済ブログ 世界経済へ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (2)

    • Boss.K
    • 2013年 2月 12日

    今回も勉強になりました。

    ここを訪問させて頂きながら
    勉強したいと思います。
    学校の先生よりタメになります。

    自分の知らない事が多過ぎますが・・・(笑)

      • タイガー
      • 2013年 2月 12日

      Boss.Kさん

      ニコニコ動画は結構政治関係に強いので面白いですよ。
      ちなみに猫の動画も沢山ありますので、
      これまた可愛いです。

      >自分の知らない事が多過ぎますが・・・(笑

      私もです。

      基本的にはネットを徘徊すれば全て得れる情報ですが、
      どのサイトの何を抽出するか、どんなテイストを加えるかで
      個性が出てきますよね。

      一つの事案に対して複数の考えを思いつけるように訓練したいですね。

qlock

QLOOKアクセス解析
ページ上部へ戻る